短時間でお金がいっぱい稼げたアルバイト!

夜勤バイトしている大学生の画像

私は大学生時代に多くのアルバイトをした経験があります。その中でも短時間で時給も高く、少ない労力で高収入になったアルバイトがいくつかありました。

中でも夜勤のアルバイトはかなり効率がよく体もラクだったのを覚えています。

私が行った夜勤のアルバイトはコンビニをはじめ、ビルの警備などをやりました。田舎なのでコンビニもビルの警備もかなり暇な時間が多く椅子に座っている時間の方が長い日もありましたよ!

夜勤アルバイトは日中とくらべても約20%近くは時給が高くなるので大学生やフリーターには人気のアルバイトなので、求人に受かるのが大変とされています。

私もバイト時代は夜間狙いで多くの企業の面接を受けましたが、やはり倍率が高いのでなかなか受かりませんでした。そこで求人情報誌だけでなくネットからも募集がないかを調べたりして、かたっぱしから応募したことを覚えています。

情報誌だけでなくネット求人の方が募集は多く、応募に関しても簡単に行えるのですごく効率的ですね。あの時代はまだスマホがでたばかりで各求人サイトもスマホ対応されていなかったのですが、絞り込み検索機能があったので夜勤、夜間バイトを数クリックで見つけることができました。

今では工場も24時間営業をしている企業も多く、昔に比べても夜勤アルバイトは増えてきていると大学の後輩が言っていました。今の大学生は求人情報誌よりもネット求人の方を使う傾向が強いみたいですね。便利な機能が色々とあってすぐに応募できることがメリットみたいです。またスカウト機能なども充実しているので名の知れた大学に在学中の場合はバイトのスカウトがけっこう来るみたいですよ!

夜勤バイトを特集したサイトも増えてきたので短時間で高収入なアルバイトがしたい方はチェックしてみると良いと思います!